企業の法務、会計、税務といったバックオフィス業務のDX(デジタルトランスフォーメーション)の推進を支援します。
組織態勢の構築に始まり、個別のシステム導入、内部統制の整備、社内研修までトータルで支援します。

バックオフィスにおけるDX推進のメリット

  • 生産性向上
    デジタル化により手作業の自動化や無駄な作業の削減を実現し、生産性の向上を実現します。
  • 経営状況のリアルタイム把握
    会計処理のリアルタイム化により、企業の経営状況を逐次把握することができ、迅速な意思決定につながります。
  • 企業価値の向上
    情報の透明化により、資金調達時の銀行や投資家の評価向上や、スムーズなM&Aや事業承継につながります。
  • コスト削減
    紙証憑の電子化による資料保管スペースの削減や郵送費の削減など、DX推進はコスト削減に寄与します。

サービス例

  • 組織態勢構築
    基本方針の策定
    職務分掌の見直し
    各種規程類の策定・見直し
  • 業務フロー構築
    承認フローの可視化、不要なフローの削減
  • 経理プロセスのデジタル化推進
    現行プロセスの課題の洗出しとリスク評価
    クラウド会計ソフトの選定、導入計画策定、初期設定、運用推進
    ペーパーレス推進
    電子帳簿保存法対応
  • RPAソフトを用いた各種業務の自動化
    RPAソフトの選定、導入計画策定、運用推進
    個別シナリオの構築
  • バックオフィスデータの管理・活用高度化
    AIを用いたデータ収集・集計・可視化
    データ処理ツールによる自動化
    ダッシュボード構築
    データガバナンス対応
  • リーガルテックによる法務高度化
    契約管理ツールの導入
    ナレッジマネジメント枠組み構築
  • 監査法人への説明
  • 研修実施

ロジットパートナーズの強み

業務とITの融合

弁護士・公認会計士の資格を持ち、かつエンジニアとしての業務経験を有する専門家が対応します。会計・税務・財務の業務要件とIT技術の知見を融合させ、全体最適を意識した効果的なDX推進を実現します。

徹底したデジタル化へのコミット

ロジットパートナーズは、デジタル化を徹底している法律会計事務所です。事件記録の電子化や領収書のスキャナ保存対応など、多岐に渡る業務でデジタル技術を採用し業務の効率化とスピードアップにつなげています。蓄積したデジタル化のノウハウをフル活用し、クライアントに提供します。

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